hiro_OuO'sKakei Note

30代夫婦平均手取り28万/月で6才3才を子育て中の4人暮らし。元 大赤字家計を見直して年100万貯金の家計を目指してます♪節約しながら好きなこともするゆったりペースで家計管理中★

【家計改善】運で乗り越えれた停滞期

どうも皆様こんばんは!
ひろ_0u0です🌟


私が住む地域でも新型コロナに
罹患された方や濃厚接触者の方の報告数が
毎日記録更新している状況で
本当に明日は我が身だな…という感じです。


今日はリハビリがてら
家計改善のこぼれ話的な記事を📝



過去記事はこちら⬇⬇⬇⬇|• •๑)"


ブラック家計発覚の話💣

家計簿で自分の『家計状況』を知る📔

節約してる『つもり』買い物を見直す(前編)🛒

節約してる『つもり』買い物を見直す(後編)🛒



過去記事の中ではざっくり書いたので
買い物見直しが順調に進んだように書きましたが
そんなに上手くいくはずはなく…😓


我が家にももちろんありました【停滞期】


もっとお金があればなーとか
本当はあれが欲しいのになーとか
ついつい人のことを羨んだり
無い物ねだりで頭の中がいっぱいになったり
夫婦そろって節約することに
だんだんとストレスを感じたりキリがない…😦


時期的にはとことん節約モードでやりくりして
家計の立て直しがだんだん上手く
行き始めた頃からが停滞期だったと思います💫


ただ、我が家では偶然にもこの時期に
義母から車を譲り受けることができ
車がないと行けなかった格安スーパーや
業務スーパーに行けるようになったことで
食費を減らしつつ我慢してた
食品類まで購入できるようになり
幸いにも家計をリバウンドさせることなく
停滞期を乗り越えることができました。

こればかりは本当に運が良かったとしか
言いようがありません(*´―`*)✨アリガタヤー


なんの話だって感じですが
停滞期は誰にでもあるよね!っていうね😅笑


ではでは皆さん引き続き体調と
SNSを含めた人との距離間に気をつけて
過ごしていきましょう٩(。˃ ᵕ ˂ )و



↓ポイ活やってます!↓

マツコの知らない世界』でも紹介されましたが
サンキュ!やWalker+などメジャーなサイトの
WEB記事を読むだけでもポイントが貯まります😍


2020年7月30日からTポイントに加えて
Pontaポイントも即時交換OKになるので
ウェル活&ポン活におすすめです❤
(※現在 5,000ポイント=500円)


また、今なら新規登録された方に
Amazonギフト券1,000円分上乗せされる
キャンペーンが適用になります✨

【キャンペーン特典Get方法】
💮キャンペーン期間中にワラウに登録
 →2020年8月6日(木)〜8月20日(木)
💮2020年10月末までに
 ワラウポイント5,000円分(50,000pt)を獲得
💮Amazonギフト券1,000円分Get!


ポイ活ならワラウ


新しくアンケートでポイ活をする
マクロミル始めました\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。

アンケートモニター登録



よければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村