hiro_OuO'sKakei Note

30代夫婦平均手取り28万/月で6才3才を子育て中の4人暮らし。元 大赤字家計を見直して年100万貯金の家計を目指してます♪節約しながら好きなこともするゆったりペースで家計管理中★

2020.9~11月家計簿

皆さんこんにちは!
ひろ_0u0です\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。


気づけば今年も残すところ1ヶ月…💦

例年お世話になってる郵便局の
年賀状ソフト(無料)を更新したり
次年度の年間特別費を考えたり
年末年始に向けての準備を始めています💡

📮はがきデザインキット2021



それでは今回もまとめてですが
2020年9~11月の家計簿の振り返りに
どうぞお付き合いください(*´﹀`*)

🏘ひろ_0u0の家族構成⇩

夫 会社員(31歳)
私 派遣社員(31歳)
娘 ランドセルが楽しみな6歳👧保育園年長さん
息子 格好いいが迷走中な3歳👦保育園年少さん


我が家の家計簿の費目分けについては
過去記事にてどうぞ🗒↓

hiro-0u0.hatenablog.com


👛2019年はポイント支払い=出費でしたが
 2020年はポイント支払い=得した金額で
 モチベーションUp項目に変更しています。


🍽️食費🥢

  9月:¥35,587(予算:¥38,000)
     予算対比:+¥2,413

 10月:¥45,673(予算:¥38,000)
     予算対比:ー¥7,673

 11月:¥37,299(予算:¥38,000)
     予算対比:+¥934


10月はお米10kgや調味料の購入があったり
欲望のままに食べたいものを購入して
大幅に予算オーバー…(´〰`*)


🧻日用品🛍️

  9月:¥9,780(予算:¥12,000)
     予算対比:+¥2,220

 10月:¥15,930(予算:¥12,000)
     予算対比:ー¥3,930

 11月:¥15,950(予算:¥12,000)
     予算対比:ー¥3,950

日用品もおむつやおしりナップなど
ストックが同じタイミングで無くなったのと
帰省できず行きつけの美容室に行けないため
自宅ヘアカット用にバリカンセットを
購入して10月&11月が予算オーバー💦


📛保育園費👒

  9月:¥2,104(予算:¥5,000)
     予算対比:+¥2,896

 10月:¥3,487(予算:¥5,000)
     予算対比:+¥1,513

 11月:¥4,427(予算:¥5,000)
     予算対比:+¥573

日常の保育や運動会の写真購入×2人分や
保護者会費の支払いなどがあったものの
こちらは想定内ですみました💮


🤩娯楽費📣

  9月:¥8,371(予算:¥24,000)
     予算対比:+¥15,629

 10月:¥16,629(予算:¥24,000)
     予算対比:+¥7,371

 11月:¥19,907(予算:¥24,000)
     予算対比:+¥7,253


月に2~3回デリバリーや外食して
子どもたちのお婆ちゃん宅に行きたい!を
紛らわせるなど試行錯誤😅
それでも多めに予算を取っているので
食費&日用品費との調整だけできれば
心置きなく使えてノーストレス🌟


🛍️特別費📊

  9月:¥33,045(予算:¥23,000)
     予算対比:ー¥10,045

 10月:¥3,580(予算:¥23,000)
     予算対比:+¥19,240

 11月:¥9,313(予算:¥23,000)
     予算対比:+¥13,687

大きな出費は9月に運動会用で
ビデオカメラを購入したくらいで
他は子どもたちの洋服サイズアップ費用や
七百五参り用の子ども服購入と被服費のみ🛒
毎月決まって洋服を買うわけでもないし
被服費は今後も特別費に含むで良さそう😉


👛結果
 9月・・・予算対比+13,113
10月・・・予算対比+16,701
11月・・・予算対比+18,497


相変わらず個別予算はデコボコしてるけど
月予算は死守して大型積立も
毎月続けれてるので結果オーライ😅✨

ただ、来年の4月以降は
娘の小学校入学&学童入会で
月の固定費が上がること確定なので
12~3月で少しずつ抑えていかないと…( ˊᵕˋ ; )


ではでは皆さん引き続き体調と
SNSを含めた人との距離間に気をつけて
過ごしていきましょうね(♡˙³˙)



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

⇧よければポチッとお願いします(♡˙³˙)



↓ポイ活やってます!↓

バナーから新規ご登録いただいた方
ありがとうございました❤‼



サンキュ!やWalker+などWEB記事を読んだり
簡単なゲームでもポイントが貯まるので
ポイ活初心者でも簡単です🌟

Tポイント&Pontaポイントは即時交換OKなので
ウェル活&ポン活中の方におすすめ❤
(※現在 5,000ポイント=500円)

ポイ活ならワラウ

アンケートモニター登録