hiro_OuO'sKakei Note

30代夫婦平均手取り28万/月で6才3才を子育て中の4人暮らし。元 大赤字家計を見直して年100万貯金の家計を目指してます♪節約しながら好きなこともするゆったりペースで家計管理中★

【手帳紹介】2021年度の手帳もサンキュ!貯まる手帳に決めた♡

本日2回目のこんばんは!
ひろ_0u0です(*´﹀`*)

先ほどはあまりの嬉しさに
届いたことだけを報告するっていう
ハプニング的な記事を書いてしまいましたが…😅

hiro-0u0.hatenablog.com

それだけ嬉しくなる手帳なんだと
分かってもらえたんじゃないでしょうか!笑


2020年版の手帳紹介記事はこちら💡
hiro-0u0.hatenablog.com



それではーーー
2021年版の手帳レビュー開始します٩(。˃ ᵕ ˂ )و✨

f:id:hiro_0u0:20201001201030j:plain:w200
(付録元:サンキュ!2020年11月号)


このサンキュ!の貯まる手帳は
・2020.11月〜2021.12月のマンスリー
・方眼スタイルのメモページ
・月ごと&年間の家計簿
と大きく分けて3つの要素が含まれてます📝


どちらかと言えば
家計簿要素が強くなっているものの
マンスリーの枠も程よいサイズ感で
子どもの行事や休みの予定など
日常のちょっとしたスケジュールを
管理する分には全く問題ありません😄

f:id:hiro_0u0:20201001230357j:plain:w200


むしろ仕事用の手帳が会社にもう1つあって
日常用の手帳が欲しい私にとっては
このバランス感がちょうど良い(*ˊᵕˋ*)🌟


今回の貯める手帳のテーマは
【 HAPPYに貯める 】とのことで
中身も明るい爽やかなカラー🍋

f:id:hiro_0u0:20201001202402j:plain:w200

夢ノート要素も少しプラスされ
『貯金≠つらい!貯金=楽しみが増える!』と
ポジティブな印象が持てますね(*´﹀`*)


もちろん例年と同じく

・年間の家計予想
・ライフプラン
・貯金累計

この3つのページもばっちり掲載あり📒

f:id:hiro_0u0:20201001233047j:plain:w200
f:id:hiro_0u0:20201001234257j:plain:w200
f:id:hiro_0u0:20201001233123j:plain:w200


毎月の家計簿スペースの書き方も
ちゃんと説明ページがついているので
家計簿始めてみようかな…?な初心者さんにも
優しいデザインになっています(๑•ㅂ•) 💡

f:id:hiro_0u0:20201002000609j:plain:w200



楽天ブックスでも購入できるので
興味を持った人はぜひ試してみてくださいね😉


我が家では来年の2021年は
娘が保育園から小学校へ入学と
新しいスタートをきるタイミング🌸

家族みんなの予定も家計も
1冊で丸ごとカバーできちゃう
貯める手帳にお世話なりながら
また1年楽しく過ごしていきたいです( * ॑˘ ॑* )

ではでは、
お付き合いありがとうございましたฅ^ơωơ^ฅ♡


#手帳 #2021手帳 #家計簿 #サンキュ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

⇧よければポチッとお願いします(♡˙³˙)



↓ポイ活やってます!↓

サンキュ!やWalker+などWEB記事を読んだり
簡単なゲームでもポイントが貯まるので
ポイ活初心者でも簡単です🌟

Tポイント&Pontaポイントは即時交換OKなので
ウェル活&ポン活中の方におすすめです❤
(※現在 5,000ポイント=500円)

ポイ活ならワラウ


アンケートモニター登録