hiro_OuO'sKakei Note

30代夫婦平均手取り28万/月で6才3才を子育て中の4人暮らし。元 大赤字家計を見直して年100万貯金の家計を目指してます♪節約しながら好きなこともするゆったりペースで家計管理中★

2020.12月家計簿&年間まとめ

皆さんこんにちは!
ひろ_0u0です\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。

2020年は大変お世話になりました
改めて2021年もよろしくお願いします🎍🐮


それでは年末に締めた
2020年12月家計簿の振返りと
年間を通しての家計振り返りに
お付き合いをお願いします(*´﹀`*)

🏘ひろ_0u0の家族構成⇩

夫 会社員(31歳)
私 派遣社員(31歳)
娘 ランドセルが楽しみな6歳👧保育園年長さん
息子 格好いいが迷走中な3歳👦保育園年少さん


我が家の家計簿の費目分けについては
過去記事にてどうぞ🗒↓

hiro-0u0.hatenablog.com


👛2019年はポイント支払い=出費でしたが
 2020年はポイント支払い=得した金額で
 モチベーションUp項目に変更しています。


🎅12月🎄

  食費:¥49,506(予算:¥38,00)
 日用品:¥8,519(予算:¥12,000)
保育園費:¥0(予算:¥5,000)
 娯楽費:¥14,167(予算:¥24,000)
 特別費:¥3,108(予算:¥23,000)

結果・・・予算対比+26,700


この年末年始も帰省中止になったので
予想通り食費が1週間分くらい増加💦
Xmas用にお肉も多めに買ったので
オーバー具合が半端ないですね😅

それでも他の費目が全体的に少なかったので
数ヶ月ぶりに月予算の残りが2万以上と
とてもいい結果で終わりました✨

いや〜良い締めくくりだ(*´▽`*)💮



次は2020年全体を
まとめて振り返っていこうと思います💡


📊2020年

  食費:¥466,544(予算:¥463,000)
 日用品:¥151,379(予算:¥144,000)
保育園費:¥23,398(予算:¥60,000)
 娯楽費:¥123,705(予算:¥288,000)
 特別費:¥198,144(予算:¥276,000)

 👑結果・・・予算対比+267,830



2020年はコロナ禍に始まり
3月に住宅設備のトラブルによる
急きょ引っ越しが発生など
生活環境がガラッと変わった1年でした💦

ただ、その変化が悪いことばかりではなく
結果的に住居が以前より良くなったり
自分や家族にとって良い変化もあったことで
家計が荒れたり、投げやりになることなく
怒涛の1年を乗り越えれたのかな思います💡


2021年は小学生になる娘の教育費UPなど
家計の内容にまた大きな変化があるので
公開家計簿も2020年よりさらに切り込んで
具体的な内容にしたいな〜など
試行錯誤していますので
これからもお付き合いください(*´꒳`*)


ではでは皆さん体調や
SNSを含めた人との距離間に気をつけて
過ごしていきましょうね(♡˙³˙)



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

⇧よければポチッとお願いします(♡˙³˙)



↓ポイ活やってます!↓

バナーから新規ご登録いただいた方
ありがとうございました❤‼



サンキュ!やWalker+など
WEB記事を読んだり簡単なゲームでも
ポイントが貯まるのでポイ活初心者おすすめ🌟

Tポイント,Pontaポイント,楽天Edyなど
即時交換先も増えて便利になりました✨
(現在:5,000ポイント=500円)

ポイ活ならワラウ

今なら1/31までの期間中
スマホからの新規入会キャンペーンも実施中💡

f:id:hiro_0u0:20210110152542p:plain:w300
f:id:hiro_0u0:20210110152547p:plain:w300


アンケートモニター登録