hiro_OuO'sKakei Note

30代夫婦平均手取り28万/月で6才3才を子育て中の4人暮らし。元 大赤字家計を見直して年100万貯金の家計を目指してます♪節約しながら好きなこともするゆったりペースで家計管理中★

【家計簿公開】2020.7月&8月家計簿

皆さんこんばんは!
ひろ_0u0です\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。


レタスクラブ2020年8月号で
『立ち腹筋』が掲載されてから
LINE版レタスクラブでもレポ漫画がでたり
自宅でできる運動が流行ってますね💡



なので!私もYouTubeで配信されている
ユウトレさんの動画で立ち腹筋始めました😁

動画3~4本で15分程ですが
動きは単純なのにこれがキツい…:( º ㅂ º ):
でも来年の夏にTシャツが似合う女を目指すと
夫に宣言したので頑張ろうと思います👕笑


それでは本題に戻って
2020年7月と8月の家計簿の振り返りに
どうぞお付き合いください(*´﹀`*)


🏘ひろ_0u0の家族構成⇩

夫 会社員(30歳)
私 派遣社員(31歳)
娘 プリキュアがお手本6歳👧保育園年長さん
息子 ウルトラマンが目標の3歳👦保育園年少さん


我が家の家計簿の費目分けについては
過去記事にてどうぞ🗒↓

hiro-0u0.hatenablog.com


👛2019年はポイント支払い=出費でしたが
 2020年はポイント支払い=得した金額で
 モチベーションUp項目に変更しています。



🍽食費
 7月 予算:¥38,000  結果:¥26,451
    予算対比:+¥11,549

 8月 予算:¥38,000  結果:¥47,740
    予算対比:ー¥9,740


お盆もGWに続いて帰省をやめて引きこもり⚡

しかし!お盆期間中のデリバリーピザや
私の誕生日関係のケーキやご飯代は
年間特別費として取り分け済みのお盆予算から
きっちり捻出したので家計に影響なし👛


それなのに8月食費が大幅UPの原因は
・数カ月ぶりのお米購入(10kg)
業務スーパーでの調味料のまとめ買い
・お盆期間の冷凍食品の消費量UPで追加購入

冷凍食品はどうしようもないとして
お米と調味料のまとめ買いは次回から
購入時期が重複しないよう調整が必要かな🤔💦


🧻日用品
 7月  予算:¥12,000  結果:¥17,252
    予算対比:ー¥5,252

 8月 予算:¥12,000  結果:¥12,735
    予算対比:ー¥735


7&8月はエアコン分で消費UPなのか
ガソリン代がいつもの倍な結果に…( ꒦ິ꒳꒦ີ )
息子のトイトレも難航していて
もう少し今のままの予算設定継続の予定💫


📛保育園
 7月 予算:¥5,000  結果:¥2,099
    予算対比:+¥2,901

 8月 予算:¥5,000  結果:¥871
    予算対比:+¥4,129


保育園関係は保護者会費の支払いや
消耗品、運動会用の洋服購入に利用💮
運動会は学年で指定の色があるので
それが発表されてからTシャツを購入します🛒


🌟娯楽
 7月 予算:¥24,000  結果:¥14,148
    予算対比:+¥9,852

 8月 予算:¥24,000  結果:¥8,987
    予算対比:+¥15,013

7月は久しぶりに家族で外食を満喫(*´﹀`*)
子どもたちは焼肉デビューでした✨

『外食=家族のイベント』にしているため
たまにの外食で子どもたちが喜んでくれて
疲れたし外食かな…の抑制にも効果あり🙆


💸特別費
 7月 予算:¥23,000  結果:¥13,117
    予算対比:+¥9,883

 8月 予算:¥23,000  結果:¥10,980
    予算対比:+¥12,020

7月は夜中に映画を見たりゲームしたり
くつろげる用の1人がけ高座椅子をニトリで購入
8月は在宅勤務やゲームでも利用できる
自宅用ヘッドセット&備蓄用ご飯パックを購入💡

ソファと悩みましたが部屋の広さや
掃除の観点からも満足な買い物に(*ˊᗜˋ*)🌟


👛結果
 7月・・・予算対比+28,933
 8月・・・予算対比+20,687


個別予算はデコボコながら月予算は死守😅
今年はとりあえずこんな感じで
気持ちと予算にゆとりを持たせる家計管理で
続けていきたいと思います🐾

ではでは皆さん引き続き体調と
SNSを含めた人との距離間に気をつけて
過ごしていきましょうね(♡˙³˙)


#家計簿 #ポイ活 #家計管理

↓ポイ活やってます!↓

サンキュ!やWalker+などWEB記事を読んだり
簡単なゲームでもポイントが貯まるので
ポイ活初心者でも簡単です🌟

Tポイント&Pontaポイントは即時交換OKなので
ウェル活&ポン活中の方におすすめです❤
(※現在 5,000ポイント=500円)

ポイ活ならワラウ

🌰秋の新規登録キャンペーン🍁
f:id:hiro_0u0:20200915164205p:plain:w128

9月1日~9月30日のキャンペーン期間中に
①~③をクリアでAmazonギフト券1,000円分が
上乗せでプレゼントされるチャンスฅ^ơωơ^ฅ♡

①ワラウに登録
②専用ページからエントリー
③11月末までにワラウポイント50,000pt獲得

せっかく始めるならお得なタイミングでぜひ✨


アンケートモニター登録


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村