hiro_OuO'sKakei Note

30代夫婦平均手取り28万/月で6才3才を子育て中の4人暮らし。元 大赤字家計を見直して年100万貯金の家計を目指してます♪節約しながら好きなこともするゆったりペースで家計管理中★

プリキュア ミライクリスタルを格安ゲット♡放送シーズンが変わる今が狙い目!

こんばんは。ひろ_0u0です。

息子のインフルエンザが治ったと思ったら入れ替わりで娘がインフルエンザ発症…
有休なんてものはもちろん残ってなんかいないので、普通に看病で欠勤です(/ω\)泣

ただ、今日は仕事を片付けるために夫が休んでくれて出勤。
夫から『娘がゼリーがないと薬が飲めないとごねてる』とヘルプが来たので仕事終わりに近所のスーパーへ。


息子は味覚がザルなのかタミフルもゼリーなしで普通に飲んでくれますが、娘は断固拒否派。
カロナールなど熱さましも吐くくらいには嫌がるので毎回大変ですが、なんとか市販のゼリーと一緒にあげることで飲んでくれるようになりました。
(ゼリー1さじ毎に薬をかけて、薬がなくなったら残ったゼリーをお口直しに食べる方法)


お目当てのゼリーを探すためにスーパーをウロウロしているとお菓子コーナーで見切り品を発見。
興味本位で見てみたのですが、なんとそこには『HUGっと!プリキュア』のミライクリスタルが!!!


プリキュアファンの娘ちゃんたちがいるママたちならわかると思いますが、毎回娘のアピールが凄いあのミライクリスタルがまさかの値引きされていたんです!
あくまで別売りのミライクリスタル単体(おまけにラムネ付き)ではありますが『え、こんなに高いの?』と思うあれがですよ!!


その理由はズバリ…『商品の入れ替え』


ちょうど先週日曜日に最終回を迎えていたので、春からは新しいプリキュアが始まります。
息子と喧嘩にならないように、見切り品(おもちゃメインの食玩)の中から最近の子どもたちが好きそうなのを1人2つの計4つを購入。

f:id:hiro_0u0:20190130232920j:plain

なんと…4つを合計しても810円!安い!
定価を把握していないのでどこまでお得に購入できたかは不明ですが、普段子どもたちに諦めてもらっていたものを購入できたので満足感の高い買い物になりました♪

f:id:hiro_0u0:20190130233010j:plain

ちなみに、アンパンマンのブロックはベビーブックで付録についているものと同じシリーズなので一緒に組み立てても遊べますよ(*'ω'*)

シーズンが変わって商品の入れ替えが済んでしまうと、前作のおもちゃはなかなか手に入りにくくなるので
もし購入を悩んでいる人がいるならば、今このタイミングが狙い目ですよ!