hiro_OuO'sKakei Note

30代夫婦平均手取り28万/月で6才3才を子育て中の4人暮らし。元 大赤字家計を見直して年100万貯金の家計を目指してます♪節約しながら好きなこともするゆったりペースで家計管理中★

ワーママのジレンマ

こんばんは。ひろ_0u0です。
急に涼しくなったかと思ったらまた暑くなって
体調を崩しやすい季節ですね。


息子もその影響なのか9月に入ってから体調不良の連続で
風邪、RS疑惑、風邪からのとびひ
会社へ出社しては休んで看病して…の繰り返しな毎日を過ごしています。

そしてやっとひと通り治まって喜んでたら
本日、ヘルパンギーナ発症しました(汗)
夏もそろそろ終わりという時期に夏風邪です…


さすがに会社へ休みます連絡をするのが嫌になってきた頃合いな訳ですが、そもそも何で私こんなに『仕事すること』にこだわってるんだろう…



元気なときならまだしも、体調不良でしんどそうにしてる我が子が目の前にいるんですよね。それでも会社に行くことを考え、仕事の調整をつけることに必死になってる自分。

仕事は好きだしやりがいもある、むしろ働いているからこそ今の生活水準まで回復した我が家の家計。

それでも子どもに何かあったときなんの気兼ねもなく、子どもを最優先に考えて迎えに行ける…そんな母親になりたいという気持ちもあって。


自分のため家族のために始めたはずの仕事なのに、仕事のために家族をおろそかにしなきゃいけない。

正直、このジレンマを消化するいい方法が私にはまだありません。
むしろ消化するために、どうにか在宅の仕事に切り替えれないかと模索している途中です。


自分の、家族の幸せを形にするって難しいですね。