hiro_OuO'sKakei Note

30代夫婦平均手取り28万/月で6才3才を子育て中の4人暮らし。元 大赤字家計を見直して年100万貯金の家計を目指してます♪節約しながら好きなこともするゆったりペースで家計管理中★

初心者Webライターがブログを始めます

ご挨拶

初めまして。

子育てサイトで育児記事をかかせてもらってる初心者Webライター『ひろ_0u0』です。

ブログを始めるにあたり簡単に自己紹介をさせてもらいます!

 

私のこと(自己紹介)

f:id:hiro_0u0:20180917130227p:plain

ハンドルネーム

 ひろ_0u0 (ライター名:hiro_0u0 )

年齢

 29歳

家族構成

 ゲームが大好きで面倒なことが嫌いな同い年の『夫』

 家計管理が大の苦手で専業主婦に向かなかった『私』

 プリキュア大好きマシンガントークな4才4ヶ月の『娘』

 アンパンマンに目覚めた食いしん坊な1才7ヶ月の『息子』

 

 基本的にお休みの日は家にいることが多いインドア4人家族。

 実家&義実家ともに関西なので子育ては夫婦でなんとかやってます…

職業

 派遣事務+子育てサイトの初心者Webライター

住んでる地域

 東海エリア(お伊勢さんがあります)

 

ブログについて

ブログを始めたきっかけ

自分が仕事と家庭をどう両立していきたいのか見直したくて始めてみました。

日記じゃなくブログにしたのは誰かに共感してもらいたいという気持ちだと思います。

 

他にも初心者Webライターとして文章力をつける修行にもしたいです!

読んで欲しい人

ブログのメインは子育て・家事・家計・夫婦のことになる予定。

専業主婦をしていたのに一時はどん底家計になったほど私は家計管理が苦手です。

今もまだ試行錯誤中ですが、自分の経験が同じような悩みを持つ人のお役にたてれば嬉しいですし、交流して励まし合えれば良いなぁと思います♪

私の目標

娘は現在4才。あと2年で「小1の壁」にぶつかります。

この2年の間に理想の仕事と家庭のバランスを見つけて実現できるようにしてきたい!

もっと言えば子どもが体調不良なのに会社に行かないと…なんていう仕事と育児の板挟みに悩みたくないので、在宅ワーカーとして今の収入が欲しい!

 

その為にもこのブログで色々なことをしたいと思ってます(*‘ω‘ *)

これからよろしくお願いします(ペコリ

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村