hiro_OuO'sKakei Note

30代夫婦平均手取り28万/月で6才3才を子育て中の4人暮らし。元 大赤字家計を見直して年100万貯金の家計を目指してます♪節約しながら好きなこともするゆったりペースで家計管理中★

気持ちのソーシャルディスタンス

皆さんどうもお久しぶりです。
ひろ_0u0です🙇🏻‍♀️


マンション前の下水管の劣化が原因で
キッチンの排水逆流問題が頻発し
もう今の所には住んでられない😭!と
夫の会社へ訴え(社宅なので)

管理会社や大家とも連日の話し合いの結果
前の住居から車で5分以内のところへ
3月中旬に引っ越しをしました🚚📦



これからまた頑張るぞー✨なんて思ってたら
コロナの影響がだんだんと大きくなって
土日の外出自粛と平日との過ごし方の
ギャップに気持ちがついていかなかったり
(コロナは平日休みなんですか!?的な)

毎日テレビから聞こえてくるコロナ関連の
緊迫したニュースや情報収集の
ネットニュースに不安や焦りを感じたりと
目まぐるしく変化する日常に疲れてしまい
少しブログをお休みさせていただきました😥



幸運にも私や家族の周辺で
罹患したという報告を聞くことはなく
以前と少し違う点はあるものの
家族で新しい日常を過ごせています(ˊᗜˋ*)🌟


とりあえず気持ち的にも落ち着いて
お休みしていた1~4月の家計簿を
1つの記事にまとめる予定ですので
ぜひぜひこれからもお付き合いください🙇🏻‍♀️📝




最後にTVやネットニュース見て疲れた…とか
SNSで人が書いてることに対して
やたら批判的だったり攻撃的な気持ちを
感じるようになったりしたら
それは自分からのHELPサインだと思うので
『無かったこと、見なかったこと』にするのも
大切なことなんだなとお休み期間に思いました😟

特にSNSは誰とでも繋がれる手軽さが
時にトラブルにもつながりますので
ソーシャルディスタンスを心がけ
距離感を大事にしていきましょうね( ॑꒳ ॑ )💡


f:id:hiro_0u0:20200605184346j:plain:w300


↓ポイ活やってます!↓


本日2020/6/5~11までの7日間限定💡

バナーから新規ご登録いただくと
初回キャンペーンポイントUP中❤‼

サンキュ!やWalker+などメジャーなサイトの
WEB記事を読むだけでもポイントが貯まるので
ポイ活初心者におすすめ🌟

2019年9~12月でこれだけ貯まりました💰

f:id:hiro_0u0:20200112161921j:plain:w300
※高額案件はほとんどやっていません

Tポイントへは即時交換OKなので
ウェル活してる人、始めたい人にも便利です❤
(※現在 5,000ポイント=500円)


遊べるポイントサイト ワラウ